芸能人やモデルの人気髪型・ヘアスタイルをまとめました。

menu

人気髪型・ヘアスタイル集

校閲ガール 石原さとみの髪型が参考になる!2016年版

校閲ガール 石原さとみ 髪型 2016

ヘアメイク担当のナナです☆

当サイトをご覧頂きありがとうございます!

2016年10月放送開始のドラマ『校閲ガール』に石原さとみさんが出演するという事で、世間では話題になっているようです。

石原さとみさんが出演するドラマはハズレが無いと言われており、業界の間でも注目されています。

 

そんな中、特に注目されていますのが、石原さとみさんの髪型なのではないでしょうか?

ドラマに出演する度に石原さとみさんの髪型は注目されていますよね〜♪

 

という事で、今回は石原さとみさんの髪型にスポットを当てていきたいと思います。

ナチュラルなロング&ミディアムヘアに注目です!

 

と、その前に・・・石原さとみさんが2016年に実践した髪型を復習していきたいと思います。

スポンサードリンク


2016年・石原さとみの髪型特集

001_size6

引用:http://mainichikirei.jp

ドラマ『校閲ガール』の髪型をご紹介する前に、2016年の石原さとみさんが実践した髪型を振り返ってみましょう。

ミディアムヘア〜ロングまで様々な髪型を実践していますので、かなり参考になりますよ!!

ドラマ『5時から9時まで』の髪型

f5ae5357cbe0ec98d8c0303afc0f9dfd

引用:http://datsumo.me/articles/datsumo-ishihara-satomi

大人気ドラマ『5時から9時まで』での石原さとみさんの髪型は、かなりトレンドになりましたよね〜。

大人っぽいミディアムロングヘアにナチュラルな巻き髪がセクシー♪

5eaa7d63195b3a6e01324fb878617b6e

引用:https://bijinbu.me/articles/3480

『5時から9時まで』の石原さとみさんの髪型の特徴としては、センター分けにしている事です。

センター分けはクールな印象が出やすいヘアスタイルですが、石原さとみさんの場合はどこか可愛さがあります。

 

それに、束感を上手く作る事で、より立体的なヘアスタイルになっていましたね。

この頃の石原さとみさんの髪色は少し明るめのブラウンカラーなので、全体的に垢抜けた大人の女性を演出していますね〜。

エアリーパーマが素敵

ダウンロード

引用:https://ciel-fashion.jp/archives/26406

石原さとみさんのエアリーパーマが素敵過ぎます!!

センター分けをベースに、ふんわりとしたパーマをかけていますね♪

 

全体的なシルエットも非常に良いですし、思わず真似したくなる髪型です。

髪色も明るくて、エアリーパーマとの相性が抜群に良いですね!!

前髪ありも可愛い

2015-12-29_191337

引用:http://xn--38jj4tta3f.com

先ほどと同じように、エアリーパーマを実践している石原さとみさんですが、上記画像ではしっかりと前髪アリとなっています。

おでこ出しも可愛いのですが、前髪アリも良い感じです。

 

前髪アリのメリットとしては、小顔効果があるという事ですね。

顔全体の見える量が狭くなりますので、小顔効果が非常に出やすいヘアスタイルとなっています!!

強めパーマでボリュームアップ

-2016-05-11-18.11.15-e1462957937809

引用:http://cmmatome.com

今までは比較的、ゆるいパーマが主流となっていますが、上記画像の石原さとみさんはかなり強めのパーマをかけていますね〜。

強めのパーマをかける事で、小顔効果はもちろんですが、大人可愛い雰囲気を演出する事ができるのです!

 

ですが・・・この場合は、髪色が明るすぎるとギャルっぽくなってしまうというデメリットがあります。

なので、必ず髪色に注意したい所です。

 

髪色が明るすぎてもダメですし、暗すぎてもダメ・・・。

あくまでも暗めのブラウンカラーで大人っぽく仕上げていきましょう!!

清楚なハーフアップスタイル

926d3e5dcbd000f95ed0235ad6642bcb

引用:http://topicks.jp/72325

清楚なハーフアップスタイルがいい感じ〜♪

石原さとみさんって、ストレートヘアや定番な巻き髪なイメージが強いけど、こういったハーフアップスタイルもすごく似合いますよね。

 

ポイントは巻き髪です。

ハーフアップに巻き髪を加える事で、より清楚な印象を作る事ができます!

定番のストレートヘア

49eba8326f4d6d684f52f0face284683

引用:http://ciatr.jp/topics/154076

こちらの髪型は定番ストレートヘア。

ナチュラルな雰囲気が大人っぽいですよね〜。

 

髪型を帰るだけで、こんなにも雰囲気が変わるんですね♪

スポンサードリンク

かき上げロングヘアスタイル

Cobs_489304_8f1f_1

引用:http://www.excite.co.jp

定番のかき上げスタイルな石原さとみさん。

モデルの中村アンさんから始まったかき上げヘア。

 

石原さとみさんもしっかりと似合っていますね。

前髪をかき上げるだけで、ワンランク上のナチュラルストレートヘアになりますので、オススメですよ〜!

 

いつものストレートに飽きた方は是非、挑戦してみてください!!

エアリーウェットスタイル

l_2016-8-18_239294218ae0b1deafe7c21fce3200b1

引用:http://m3q.jp/t/5445

エアリーなスタイリングが可愛い♪

前髪のセンター分けもイイ感じですし、ちょっぴりウェットな髪が大人可愛い♪

 

夏にしたいロングヘアですね!

ヘアバンドスタイル

100203_original

引用:http://topicks.jp/100203

石原さとみさんのヘアバンドスタイルです。

ポイントは前髪をちょっぴり出す所。

 

がっつり出すのではなく、ちょっぴり出すのが可愛く見せるコツです!

ヘアバンドをしたいけど、おデコを見せるのはちょっぴり恥ずかしい・・・なんて方にはオススメです!

七三分けスタイル

w621_148021

引用:https://locari.jp/posts/7902

七三に分けられた大人可愛いヘアスタイルの石原さとみさん。

強めの巻き髪よりも落ち着いた印象になっています!!

 

髪色もダークブラウンなので、真似しやすいかも♪

前髪アリのポニーテールスタイル

スクリーンショット-2016-01-30-10.43.44

引用:http://girls-paper.com

前髪をセンター分けにしている可愛いポニーテール姿の石原さとみさん。

髪色が落ち着いてますので、こういうポニーテールが似合います!!

 

ポニーテールは男性受け抜群のヘアスタイルなので、是非参考にしてみてください♪

前髪をかき上げても可愛い

71GHPIyqH5L._SL1500_

引用:http://marsar.tokyo/mm02/news/post-11711/

前髪をかき上げても可愛いナチュラルなゆる巻きヘアスタイル。

髪に動きがありますので、こういうナチュラルでボサッとしていてもお洒落なんですよね〜。

『校閲ガール』での石原さとみの髪型は?

918726d10a5c597eff7d936099f837991

引用:http://www.horipro.co.jp/

『校閲ガール』での石原さとみさんの髪型はナチュラルなロングヘアとなっています。

ドラマコンセプトがファッション雑誌の編集を目指している女性を描いている物語です。

 

なので当然ながら、石原さとみさんは、ファッション性豊かな配役となりますよね。

ツヤ感のあるセクシーなロングヘア

default_ba22e6dac17d8801805fc3b2e87a5733

引用:http://mainichikirei.jp

もともとミディアムヘアが主流の石原さとみさんなのですが、最近ではロングヘアを実践しているようです。

上記画像の石原さとみさんは、アレンジに関しては、強めの巻き髪、そして少し濡らしてセクシーな雰囲気を演出していますね。

この辺りが石原さとみさんっぽい感じがして、良いですね!

髪色は相変わらず暗めブラウン

002_size6

引用:http://mainichikirei.jp

髪色に関しては、変わらず暗めのブラウンカラーを採用していますね。

セクシーで大人の雰囲気を演出したい方は、是非石原さとみさんの髪色を参考にしてみてください!

スポンサードリンク

 

まとめ

25729787_31379

引用:http://top.tsite.jp

いかがでしたでしょうか?

今回は石原さとみさんの髪型について、詳しく解説していきました!

本記事を参考に是非、石原さとみさんの可愛くてどこかセクシーな髪型をマスターしていきましょう♪

今モテ女子の間で話題のアイテム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2017年8月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031