芸能人やモデルの人気髪型・ヘアスタイルをまとめました。

menu

人気髪型・ヘアスタイル集

浴衣に似合う髪型・ハーフアップの簡単なやり方をご紹介!

浴衣 髪型 ハーフアップ 簡単 やり方

ヘアメイク担当のナナです☆

当サイトをご覧頂きありがとうございます!

夏の定番イベントでもある『祭り』。

普段とは違う雰囲気に誰もが心踊る季節ですよね。

そんな季節に欠かせないのが、浴衣ではないでしょうか。

浴衣を着用する事で、より一層可愛く自分を魅せる事ができます。

 

でも、浴衣の髪型って結構迷わないですか?

迷ったあげく、結局はいつも通りの髪型になっている女子が多いですよね。

という事で今回は『浴衣に似合う髪型・ハーフアップの簡単なやり方をご紹介!』というテーマでお送りしていきたいと思います。

可愛い髪型の簡単な作り方を是非、ご覧ください。

 

スポンサードリンク


浴衣に似合うハーフアップスタイル

m_2015-7-22_4977f2ebae56bd3f0cf6d9b478348957

引用:http://m3q.jp/t/3321/2/30

浴衣に似合うハーフアップスタイルは様々な種類があります。

なので、今から浴衣に似合うハーフアップスタイルをご紹介していきまずので、是非ごらんください。

ねじりを効かせたハーフアップスタイル

800__690

引用:http://allabout.co.jp

三つ編みやねじりなどを使った、浴衣に似合うハーフアップスタイルですよね。

浴衣に似合う髪飾りもアクセントになっていて、とてもいい感じです。

髪飾りに関しては、浴衣のカラーに合わせると、よりお洒落を楽しむ事ができますね!

ポンパドールが素敵なハーフアップスタイル

WS000015-11

引用:http://osharegirls.com/archives/5856

ポンパドールを上手く使ったハーフアップスタイルですね。

クラシックな雰囲気が浴衣の相性抜群ですね。

ハーフアップが大人気!

d74f3a00287b80a455a312c0d48f234a

引用:https://bijinbu.me

12328184_191049561242150_11175983_n

引用:https://bijinbu.me

original

引用:http://mery.jp/54383

12-thumbnail2

引用:http://sanpatsu-heru.blogspot.com

浴衣と言えば、アップスタイルが定番なのですが、ハーフアップスタイルも実は大人気なのです。

では、肝心なハーフアップスタイルのやり方を解説していきたいと思います。

難しそうに見えて、意外に簡単に作る事ができますので、是非参考にしてみてください。

スポンサードリンク

浴衣に似合うショートハーフアップの簡単な作り方

haircata_35349e6523b80e442d0e0bb74eae8c42_20140926162718

引用:http://cawaii-hair.tokyo/

まずは、ショートハーフアップのやり方を解説していきます。

ショートの場合は髪の量が少なめなので、ルーズに仕上げてボリュームを出すのが基本です。

まずは両手でトップの髪を後ろに集める

haircata_c8abce1f36a6050df807462925bc5067_20140926162825

引用:http://cawaii-hair.tokyo/

ルーズさを出したいので、コームなどを使わずに手でやるのがポイントです。

毛束を引き出す

haircata_c1d007baa5190416525d2d6a6dab4d93_20140926162828

引用:http://cawaii-hair.tokyo/

毛束を作り、そのまま1回転ねじっていきます。

ねじる事により、よりラフな雰囲気を演出する事ができます。

ねじった所をピン留めする

haircata_e7fbf6fda7dbd90607ad8c0764a81c44_20140926162828

引用:http://cawaii-hair.tokyo/

最後の仕上げで、ピン留めをしていきます。

ピン留めした後は、浴衣に似合う髪飾りをかぶせるのが旬ですね。

浴衣に似合うミディアムハーフアップの簡単な作り方

75bf718d779c5fa963135aa9532261211

引用:http://www.atama-bijin.jp/

ちょっぴり大人なミディアムハーフアップですね。

ショートヘアに比べると比較的ハーフアップがしやすいレングスとなっていますね。

センター分け

e6ab3a0c24b60c1fd1937818a3c0a2b6

引用:http://www.atama-bijin.jp/

まずはじめにセンター分けをしていきます。

センター分けに関しては、分け目をジグザグしていくとお洒落ですね。

後れ毛を残しながら低めの位置で留める

489e67143946bdda28d5ae7981fcc650

引用:http://www.atama-bijin.jp/

次に後れ毛を残しつつも低い位置で、留めるようにしていきましょう。

留め方はルーズがポイント

934d5ae40d98494a43394a24832862f4

引用:http://www.atama-bijin.jp/

留め方に関しては、基本的には自由ですね。

気分によって、変えていきましょう!

ねじった所をピン留めする

4c57cae3306a93d4f6604130294a2a81

引用:http://www.atama-bijin.jp/

最後にシルエットを整えて完成です。

浴衣に似合うロングハーフアップの簡単な作り方

c10b2b8a-f9a7-45e4-8580-e60cf9dcd393

引用:https://www.cosme.net

大人可愛いを作れるロングヘアのハーフアップスタイル。

すごく簡単で、可愛いハーフアップスタイルのやり方を動画の方で見つけましたので、是非ご覧ください。

 

ロングヘアは髪が長い分、色んなハーフアップスタイルに挑戦ができるのが魅力の1つですよ。

浴衣におすすめのヘアスタイル
スポンサードリンク

まとめ

817e46ae-7bf2-4938-b698-1fbe7cadb0ba

引用:https://www.cosme.net

いかがでしたでしょうか?

今回は『浴衣に似合う髪型・ハーフアップの簡単なやり方をご紹介!』というテーマでお送りしていきました。

ハーフアップは髪の長さによって、様々なスタイルがあります。

是非、本記事を参考に可愛いハーフアップアップスタイルを実践していきましょう!

今モテ女子の間で話題のアイテム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2017年11月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930